

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
めざせガンプラ製作レベルアップ・・・ウエザリングについて考える・・・
ザクの胸部分にシルバーのドライブラシをかけてみる

これは、なかなかいいかんじ




| noburin75 | ザク | - | trackbacks(0) | pookmark |
めざせガンプラ製作レベルアップ・・・ウエザリングについて考える・・・
全体的にはこんな感じになりました


遠目にみるのはいいかな・・・・




| noburin75 | ザク | - | trackbacks(0) | pookmark |
めざせガンプラ製作レベルアップ・・・ウエザリングについて考える・・・
次にオイル染みについて考える
やり方については本の著作権利にかかわるので割愛
ここでもエナメル塗料を使用する

・・・でやってみる

微妙?

うーん なかなか本のとおりにはいかないなぁ



| noburin75 | ザク | - | trackbacks(0) | pookmark |
めざせガンプラ製作レベルアップ・・・ウエザリングについて考える・・・
エナメル塗料の暗色(フラットブラウンやブラックなど)を溶剤で5〜10倍に希釈して

塗装済みのプラモデルに筆で洗うように・・・・
塗り終わった後、しばらく乾燥させ、ティッシュでポンポンと叩くようにふき取る・・・

・・・・でやってみた


うーん微妙
| noburin75 | ザク | - | trackbacks(0) | pookmark |
めざせガンプラ製作レベルアップ・・・ウエザリングについて考える・・・
まず、教科書
かかれてある
ウォッシングなるテクニックを試してみる。実験台は先日適当につくった「ザク」くんです


新旧”やられキャラ”コンビで撮影
| noburin75 | ザク | - | trackbacks(0) | pookmark |
ウエザリングについて考える・・・めざせガンプラ製作レベルアップ
さてガンプラ製作における塗装技術向上といってもなにからやっていいのか??
とりあえず自分なりに試行錯誤をしてみましょうか・・・・と20年前なら
思っていたかもしれませんが、最近は便利になりました


昨日この本が届いたので
早速試してみることに
| noburin75 | ザク | - | trackbacks(0) | pookmark |
1/144 ザク サク製作続き
一応ウエザリングも実施・・・戦車風?




机の上に飾るにはちょっといいかも


続きを読む >>
| noburin75 | ザク | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
1/144 ザク製作 ザクなのでざくっとせいさく
今日は日曜日だったので息子と一緒にガンプラ作成・製作過程は省略
ザクあっという間に完成

モノアイはあまりものを使用し墨いれはシャーペンでちょちょい


| noburin75 | ザク | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
1/144 ザク なんとなくザク
ガンダム作成にてこずっているうちに
なんだかちょっと飽きてしまいました。なのでガンプラの基本
ザクを作成することに決定!!
ヨドバシカメラで購入220円なり! 安いっていうか小生が300円を握り締めて模型屋に心躍らせていたときよりも安い。
| noburin75 | ザク | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |